結婚式の選択肢どんどん広げよう!見えてくる新しい視点

結婚式の選択肢を広げてお好みの式を挙げます。

結婚式は様々な場所で行うことが出来ますよね。例えばホテルウェディング・専門式場・レストラン様々な選択肢があります。ですが日本の結婚式は値段が高く、ハネムーンを考えたら抑えたいですよね。そういう方におすすめなのが海外ウェディングハネムーン込みで行うことが出来ますし、値段も場所によりますが、日本の半値ほどで行うことが出来ます。友達をたくさん呼びたいという人にはお勧めしませんがそういった選択肢を持つのも悪くないかもしれませんね。

結婚式の値段を下げる手段

結婚式の値引き交渉は相談会の時点で勝負が決まるって知ってましたか?実はこの結婚場でやると予約を取ってしまうと式場担当者は値引きをしてくれません。なので相談会の時点で4~5会場は下見をして見積もりを作ってもらいましょう。(因みに見る結婚式場は同程度のランクを選びましょう。ゼクシーなどを参考に)そうした見積もりはいざ見積もり交渉の際に大きな武器になります。実際にそれで数10万の値引きを実現することも可能です。是非とも参考にしてみてください!

結婚式場でこだわるポイント

結婚式に参加して皆様はどういった点に着目しますか?実は食事などは大きな評価ポイントになります。どんなに素晴らしい式でも食事が酷いとテンションが下がりますよね。そこで是非参加していただきたいのが、結婚式場で行なわれる試食会です。ホテルによってとても、拘りが見れますし、そういったところでのスタッフの接客姿勢などをみると結婚式場のレベルを測ることが出来ます。是非とも結婚式は場所だけに拘らず」そう言った点にも視野を持ってください!

高崎の結婚式場のほとんどは、ウェディングプランナーによる広い範囲のサービスが充実していることが特徴です。