結婚式について!3つの結婚式場について知ろう!

結婚式場について!神社での結婚式について!

結婚する際に結婚式を挙げられる方も多いと思いますが、結婚式には3つの結婚式場があります。結婚式は神社で上げる事ができます。神前結婚式と言われ、神主さん、巫女さんによって取り行われます。身内の方の見守る中、お神酒にて三々九度が行われます。神主さんのお祓いを受け、雅楽を聞きながら巫女さんの奉納舞いを見る事ができます。神社での結婚式は厳かな雰囲気の中、取り行われ、参道や神社周辺には親類、友人なども入る事ができ、祝福を受ける事ができます。

結婚式場について!ホテル内での結婚式について!

結婚式は、ホテルでも上げる事ができます。ホテル内には、神仏、チャペルが備えられている所があり、新郎新婦さんのお好きなスタイルで結婚式を挙げる事ができます。神社形式では、神主さんのお祓いのもと三々九度をあげる事ができます。仏前結婚式では、住職により結婚式が取り行われます。また、チャペル形式では、牧師さんが結婚式を取り行ってくれますので心配はいりません。どれも親族や友人が見守る中取り行う事ができます。

結婚式場について!チャペルでの結婚式について!

女性の中には「チャペルウエディング」を夢見ている方も多いと思います。チャペルでは牧師さんのもと結婚式を挙げる事ができます。チャペルには親族、友人など多数の人が入る事が出来るので、皆さんの見守る中、結婚式を挙げる事ができます。また、祝福の意味を兼ねて、全員での讃美歌が歌われます。チャペルを出る際にはフラワーシャワーを受ける事ができますし、女性の方には嬉しいブーケトスなどが行われるのでチャペルでの結婚式は楽しさもあります。

結婚式場を東京で探しているという時には、無料の式場見学サービスを利用することです。ドレスの試着や、料理の試食ができる場合もあります。