私達結婚します!どのような結婚式を挙げましょう!?

結婚式とはどのようなものでしょう

結婚式とは夫婦になることを誓い合った二人がその誓いをし、皆にお披露目をするためにあげる式のことです。神様に誓いをし、指輪を交換し、永遠に愛し合うことを約束する儀式です。その後は夫婦となることを祝ってもらうべく披露宴という形で夫婦2人で力を合わせて生きていくということを今度は式の出席者に誓いをします。今は神社で、教会で、人前でなどさまざまな形態があります。どれも結婚式をする二人がどのような式を挙げたいかによって変わってくるでしょう。

結婚式の形態はどのようなものがあるでしょう

結婚式には少人数でアットホームな雰囲気の中で行う式や、たくさんの人に祝福されながら大勢の人に晴れの姿を見てもらう式まで形態はさまざまです。最近では身内とごく親しい友人だけで行う式が増えてきているようです。もちろんたくさんの人数をお呼びすればそれだけ費用もかかります。しかし、折角の晴れ姿をたくさんの人に見てもらいたいと思う人もいるでしょう。費用や自分たちの考えをしっかりまとめて会場選びを上手にしましょう。

結婚式を海外でしてみてはいかがでしょう

最近では海外で結婚式を行う人も増えてきています。海外で結婚式をあげると広いビーチで写真を撮ることができたり、その国ならではの方法で式を挙げることができたりとまた日本国内で結婚式をするのとは違った味があります。今は海外も簡単に行くことができますし、英語が話せなくてもきちんと式ができるようにプランニングしてくれてあったりといろいろな所があります。結婚式を考えている方、海外での挙式も視野にいれてみてはいかがでしょうか。

軽井沢は自然あふれたチャペルが多く、都会から離れ静かな自然を楽しめる場所になっています。軽井沢で結婚式なら夏の時期がおすすめです。自分たちはもちろん、ゲストの皆さんにも満足してもらえるはずです。